嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

ヘッドホンを買うかイヤホンを買うか検討中

この前はイヤホンの聴き比べしてたので今日はヘッドホンだ!とエイデンでヘッドホンの聴き比べしてたりマッサージ機をあれこれ満喫してたら休日が終えそうな染井ですこんばんは。しかもマッサージ機に乗ってた時間のほうが長いという。あれ、俺何しに行ったのだっけ?(足腰☆超☆回復)

眼が駄目なら耳だ

で、なんで急にそんな音楽環境整えようとしてるの?って話しですが、レーシック以降このすぐに眼筋が硬直する症状を回避するとなると目を使わない音楽に逃避する以外にないんですよね。

一応運動もかかさずしていますが、どうも運動で血流を上げても視界を使うからかやはり駄目なものは駄目なんです。動きながらピントをあわせるからなのか遠くに視点があろうと結構な頻度で固まります。例え遠視でも近くみてるよりは楽になるはずなのにねえ。わけわからんねほんと…。

audio-technicaのATH PRO5

audio-technica 密閉型プロフェッショナルモニターヘッドホン ブラック ATH-PRO5MK2 BK

audio-technica 密閉型プロフェッショナルモニターヘッドホン ブラック ATH-PRO5MK2 BK

肝心の商品のほうですけどもaudio-technicaのATH PRO5がかけ心地と音色としては好みだったです。値段も6000円ほどとそれほど高くない。というか相場はいくらなのかわからないが、諭吉1枚分はいくかと思ってたので安い部類なじゃないかと勝手にカテゴライズしちゃいます。しかし、この商品は俺が高校生ぐらいのときにもあった気がするのは気のせいですかね?この手の商品の型番とかまともに覚えてられないので記憶としちゃ曖昧です。◯◯ゼータとかダブルゼータとかセンチネルとか付けてくれればいいのに。

で、帰宅して確認するとやはり同じような型番のものを持っていたという。テレビ用のものですがあららららら。無意識なうちにaudio-technicaの音色が好きなのかねえ?

ウェブ拍手返信

> レーシック失敗で非常に辛い状態なのに、前向きに生きてなおかつ積極的にアクションをおこしておられるのがすごいと思います。レーシックを受けようとしていた知人にこのブログを見ておくように勧めました。

うーん、前向きなんですかねえ。病んでるなぁ…って投稿もたまにしちゃってますがトータルでは前向きに見えるってことにしときますか。

> 染井さんの体調が少しでも良くなることを祈念してます!品川近視クリニックのエキシマレーザーは最新のアイトレッキング機能を持つ機械だったのでしょうか?くやしいですね

一応、虹彩認証で7次元の追跡とかなんだその謎次元な追跡アピールをしているというか現時点で品川近視ではレーシックプランでは一番高い選択肢だったのですよね。それでこれだよ!!

ウェブ拍手返信

> オートレフの装置の種類でも結構差が出るみたいですよ、品川に置いてあるのはARK-530Aだったと思いますがあれはレーシック眼でも正確な値が出るみたいですが普通の眼科においてあるようなAR-330Aでは2段階くらい近視方向で出るようなので染井さんはもっと強い過矯正になってるかもしれませんよ。

まさにそんな感じでございます。どないや!

> 初めまして。半年前に品川近視クリニックで手術を受けて以来のレーシック難民です。私の場合は右目だけ視力が悪く、右だけの手術だったのですが、右の過矯正により、左目に潜伏していたらしい遠視が手術直後から調整力のないまま顕在化し、遠近感がしっちゃかめっちゃかで外を歩くのも辛い状態になっておりました。今日、ようやく信頼できる眼科さん(梶田眼科さんです)に行って見てもらったところ、両目がめちゃくちゃです、と言われました。ショックというより、やっぱりなぁ、って感じでしたがw

梶田先生は眼精疲労の権威中の権威っすよねえ…多くのレーシック難民が駆け込んでるとは思いますが、回復にみな向かってるのかなぁ?