嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

2014年5月の身体症状記録

ただの痛みと戦う記録。目が痛いの意味がかなり飛んでいてほかの言語がない

2014-05-02

死に体

黄金週間ってもこんな頭痛に眼痛に吐き気の体でどうしろと。

2014-05-03

モーニング風邪ひき

時期的に花粉もありえるけど鼻水が黄色いので風邪まで引いた。薄っすら赤いのは花粉で粘膜やられてる。レーシックの後遺症関係なく今年のゴールデンウィークは静養…

どっちにしろへばってるだけどさあ

f:id:somei2012:20140503073555j:plain

とはいえ一度覚醒すると眼をつぶっててもずっとなぜか眼が痛いので音楽聞きながらモーニング散歩ぐらいしておきます。

先週借りてきたブレイブリーデフォルトのアルバムというかリンホラがめっさテンションあげれるのでヒャッハー!とグラサンかけてヘッドバンドしながら咳き込みつつ途中目の周りを揉みながら少し歩いてきます。

もはや完全に不審者。

2014-05-04

風邪の治りは早い模様

黄金週間だからって鼻から黄金粘液ださなくても…

だだながれだった鼻水も粘土が出てきたので風邪もほんのり回復してるのかな。

眼が痛いのもこれくらいさっさと治れば良いのにねぇ…。

f:id:somei2012:20140504135737j:plain

地味に風邪の治し方って悩む。寝っぱなしも自律神経狂って夜寝れなくなるし。寝ないにしても横にずっとなってると脳なのか頭なのかがほんのり熱いし。とはいえ体動かしまくっても拗らせる。

というわけで例のように音楽聞きながらストレッチ。ロック聞きながらストレッチの効果はどーなのかとは思いつつ。

Web拍手返信

> オマエは、レーシック医が事前に用意周到に準備した罠で絡め取られたんだよ!この世界は、喰うか喰われるか、利用するか利用されるか、の二極構造であり、オマエは喰われたんだよ!この世界は、戦場なんだよ!戦場で、敵に背後から撃たれて、オマエはその敵に対して「卑怯だ!公平じゃない!」と喚いているクズ!大アマだよ、オマエは!恨むなら己のうかつさを恨め!その方がオマエの後人世のためになる!

つまり品川近視クリニック並びにその関連施設は医療施設とは名ばかりのゴキブリホイホイと。このコメント主さん攻めるなぁ…

> 有野ー

ままのー。

2014-05-05

寝てても眼が締め付けられるというのがよくわからない

仮眠もダメか。左目だけがクソ痛い。周辺筋肉が完全に硬直している。限度ってもんがあんだろ…。

治りゃしない

あーもー左目くそいてえ

見てえんだよ!涙も出てんだよ!でも痛いんだよ!!

2014-05-07

痛い

死にさらせ

ヤブ医者ども

2014-05-10

きもちわりぃ

眼の奥もいてぇ…なんでまだこんなことになってんだよクソが

うんどうしたい

レーシックまえはあれだけ体うごかしてたのに今日も気持ち悪く眼も頭も締め付けられ床に突っ伏している。からだを動かしたい。気持ちよく汗をかきたい。こんなこと書くと無理にでもうごいたら?なんて思う人もいるけど、だんだんそれもできなくなってきた。最初は気力で体動かしてたのがいまはさっぱりできなくなった。毎日のように何年もジムでうんどうしていたのがこのザマだ。

俺か書いてることが嘘だらけならとっくに品川近視クリニックから訴えられてる。こんなことになってもあそこはこの直後からの障害にもちかい不調を、何も治療できない。他のレーシック施設も同じだ。なにが他にも似たような症状を訴えてる患者がいるだ。だったら最初から予測事項に開示してろ。リスクのなかに社会生活送れなくなる場合もある、その治療もできないといえよクズどもが。

2014-05-12

レーシック以前の健康体だった頃に戻りたいだけなんだけどなぁ

左眼が締め付けられ鼻側からアゴにかけて固まる。眼の手術でなんで顎まで固まるんだか。いやわかってるというかわかったけどさ。眼筋が狂うと顔面歪ませれるってことは。そういや斜視の人になんとなく顔面ゆがんでる人が多いのはこれか。

こればかりはなってみないとわからないと思う。無理やり歪まされてる苦痛を24時間連続で味わって正常でいられるならしてみやがれと。レーシックは安全とクソまき散らしてる医者や教授どもがどこまで理解してるか知らんが。

再手術でよくなるならするんだよ…よくなるならこんなクソな体にしくさった品川近視クリニックで再手術でもいいんだよ…でもまた何か容態が悪化した場合に翌日に死にそうなくらいの体調不良を訴えても「眼には異常がないから他所の病院へ行ってくれ」という対応が目に浮かぶわけですよ。最初からそうなのだから。

そんな対応をしていながら信頼して再手術の書類にサインして欲しいって言われてもさ…

自閉症患者でももう少し言葉選んで誘導するわ。再手術以外に薬を出すわけでもないからそれ以外なんもできないだけだろうがさ。

2014-05-16

もう何も、失うものかと、決めたのだ

左目がクソいてえ…

遠視メガネだと眼位ズレを誘発するので遠視コンタクトも試してみて数週間過ぎても左目の神経が焼き切られるように痛む。

左右像がずれるのを無理やり合わせる眼位のズレが引き起こしてるものと感じてはいるが、レーシックの影響で眼位がおかしくなることはあるのか?と聞いても品川近視クリニックからは知らないという返事。本当に知らないのか意図的に言わないようにしてるのか俺には分からない。

症例数の多さなんて意味はないなぁ…ほんとレーシックに後悔しかないなぁ…

2014-05-19

暗闇で過ごしててもダメってのがなぁ…

https://instagram.com/p/mxgUUBhKyD/

残る手段は遠視矯正の再手術。間歇性外斜視の手術。星状神経節ブロック。ボツリヌス毒素治療。こんなところか…無駄に金ばかり出てくなほんと…だからレーシック難民っていうんだろうけどさ…

2014-05-22

左目痛いけど右目閉じて左目使うと楽なような…

タイトルまま。いてぇ…。

でも痛いのに右目を閉じて左目でみる片目スタイルを試すと左目周りの固まってる筋肉が少し緩む。ただこれも簡易的になだけ。

どーしろと。

f:id:somei2012:20140522180552j:plain

会議室にて

会議はいいとしても蛍光灯多めの部屋で動けないというのは眼がもつ気がしない。

いつものパターンだと明るさにやられるのか、文章を読むのにやられるのか、途中で吐き気が襲ってきて遅れて冷や汗と動悸もこんにちわして内容すっからかんになって後でつじつま合わせしようにもやはり合わなくてすいませんすいませんと乗り切ることになるのが膿むだろうなと思いながら傷口にうんこ塗りつけて翌日に膿みだす程度の確率で起こる未来だろうと推測します。経験則から。

でも仕事にしがみつくためには仕方ない。

この程度の仕事レーシック前には屁でもなかったのにな…とかもう何回書いたっけか。人体は適応するもんなんだけどな普通…

2014-05-26

気持ち悪い

眼も締め付けられる。動悸もする。吐き気も止まらない。これで普通でいろってのが無理だクソ品川近視が。

2014-05-28

レーシックがダメならICLを推進しようってか

で、眼科医様は俺のように眼と体がぶっ壊れた患者はいないものとして今後も屈折矯正手術は安全だと壊れたラジオのように言い続けるわけですか。

レーシックはあれこれ言われてますけどこんなのもありますから!って。

ICLは高いけどレーシックより安全ですから!!って。

それでどこぞの教授も学会の代表のように振る舞ってる眼科医も美容系クリニックのヤブ医者どももどいつもこいつも後遺症患者なんていないってスタンスで次の患者の角膜弄ってるわけですか。

死んでくれ。人の体をぶち壊してよそでは安全とクソ吐いてる口を閉じてくれ。

もう普通の生活すら過ごせていない。レーシック直後からだ。こんなことになってるのに安全だなんて言うなよ。毎日吐き気と目の痛みが続いてまともでなんていられるか。殺してやりたい。レーシックに関わる人間全員殺してやりたい。気持ち悪くて自分の体に殺されてしまう。死にたくない。

2014-05-29

気持ち悪いし眼がしめつけられる

なおるなら再手術だってするし精神薬でも神経薬でも飲み続けるんだよ。でもダメなんだよ。レーシックの後遺症にはきかないんだよ。

俺が嘘でたらめ書いてるならとっくに品川近視から俺は訴えられてこんなこと書き続けてない。

死んでしまう。自分の体に殺されてしまう。死ななくても壊れてしまう。気持ち悪さをなくすことすらできない。眼科医なんて無責任だ。レーシックを扱う医師なんて医者じゃない。