嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

2014年7月の体調不良日記

あまり書かなかったらもっと書けよ。苦しみを書けよってコメントをいただいてもその困る。

2014-07-06

まともがわからない

IMPACT

IMPACT

  • UVERworld
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

( ゚Д゚) おーおーうぉー

相変わらずクソかっけぇUVERworld

早朝からテンション上げながらも引きこもり。運動したいんですがねほんと。学生時代生理痛で休む女の子がおりましたが感覚的にはほんとそれ。いや、子宮ないけども。でもとりあえず今日は吐き気は無いだけでも助かる。

ただ眼の締め付けが例のごとくで痛いったらありゃしない。涙は眼を閉じてたら水源かってくらい溢れるのだけどなぁ。まあ進歩がない日々には違いない。ほんとなぁ。ほんとになぁ。ほんとどうにかしたいのだけどなぁ…。

2014-07-10

台風の気圧変化で何か体調も変わるかと身構えたものの何も変化はなく

いつも通り眼が痛いままでござった

ベビーメタルがガガ様の前座抜擢されてたのを今頃知ってあーこれでアミューズが長年欲しがっていた海外販路が作れたのかねぇ…と業界人ぽいことをいう

それよりもどうにも眼が痛いので地元の眼科に立ち寄ったら左目の遠視が+1.25の遠視に増してたなんだそれ…

といって遠視眼鏡も聞かんので角膜どこまでおかしくしてくれたんでしょうかね品川近視クリニックは。陣営はレーシック機器のアマリスは正確なレーザー照射をします!と自慢気にいまだに宣伝してるが、んじゃ俺の数値や眼の痛みはどういうことなんだろうかね。いや、体質が悪かったね!残念だったね!うち悪くないから!!という返事でしたけども…。

自信満々に手術前の説明で俺にはこの術式じゃないとダメ!と勧めてくるプランでその程度の精度ってのはほんとねえよ…

医療だぞ医療…

2014-07-13

まあこうだわな

いてぇ…

2014-07-14

きもちわるい

動悸さらきもちわるい

2014-07-21

苦痛に耐えても何も変わらない

近場の旅行先にて寝込む

f:id:somei2012:20140721181237j:plain

以下、症状

  • 常に左目周りの筋肉が締め付けて痛いってものじゃない
  • 吐き気、気持ち悪さ、だるさ、動悸
  • 橋の上や船の上のように歩いて何かをみてると揺れるような感覚で気持ち悪さ増
  • 座ってようが休んでいようが太陽光の下では動悸があがる
  • 暗闇でもカラオケのテレビなど発光体を見てると吐き気と左目の締め付け感が増す
  • 部屋の電気を消して眼を閉じていてもしばらく連続した光が暗闇のなかに見え続ける。これで気持ち悪いかは不明。
  • 顔、首、眼の周りの筋肉が痙攣のように収縮する。繰り返しおきるので筋肉が痛い。

対処もどき

  • サングラス。度付きはないので裸眼に掛けてる状態。光刺激遮断。たまにましに感じる。ないよりは多分いい。室内でもサングラスだった。不審者にもほどがある
  • プリズムメガネ。効果なし。明るいところでは基本的になにをしてもダメ。
  • 遠視メガネ+0.75、遠方視力多少落ちる。といって楽にはならない。
  • 遠視メガネ+1.5、遠視視力かなり落ちる。この度数だと遠視から近視に変わり焦点距離がかわるからか室内の明るさが暗くなる。外すと眩しくなる。効果はわからないか眼の内側の痛みが増す。

要約するといつも通り。道中初っ端から要介護患者。クオリティオブライフはレーシック前からすると最低レベル。気分としては楽しみで高揚してようが投げやりになってようが同じように症状は襲ってくる。死ねる。ただのお荷物。3年耐えても変わらず。

これで安全な手術といまだに俺のような事例を黙って手術している関係者は軒並み死んでくれ。今後の人生に致命的な後遺症を残す可能性を知ってながら黙ってるのは医者じゃねえ。

2014-07-24

火はいい

見てて飽きない。何がいいのかわからないけどもパチパチと不規則になる音やゆらゆらと定形のないゆらめきはボーと眺めていても何故か飽きない。