よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

夏休みだからとレーシックやICLを考えてる人は医者は最後は逃げるだけだから死ぬ覚悟ならどうぞ?とレーシック難民が警鐘だけ鳴らしておきます

(゚Д゚) 今日も吐き気だ生命力が吸い出されて旨い

お盆でも仕事ノ染井です。いや、別にそれはいっこうに構わないか。どうせ家に居ても暑いし遊びに行こうにも例の如くレーシックの後遺症(5年目)で生命の危機に怯えなきゃいかんので。

仕事柄いろんな方の健康管理に関わるのですが、時折オレの惨状を知っておきながら

(´Д`)「レーシックってどうなんですかね?」

と聞いてくるチャレンジャーが世の中にはおります。

俺にレーシックのことを聞いたらそりゃ決まってるがな

言うまでもない。

f:id:somei2012:20180620180646j:plain

後遺症でどうにもならなくて会社を急遽離職する可能性(ソース俺)年収ダウンどころか吐き気や眼痛で日常生活すら危うく新しい仕事どころでない可能性もあって(ソース俺)四六時中痛覚倍増でグッバイアース&マイライフをする可能性もある(ソース俺)のにそれ聞いてくるの?

馬鹿なの?死ぬの?死ねよ?

なんて態度はさすがにもういい年齢のおっさんなのでおくびにも出しませんが、まあそれくらい矯正器具なしの視界への憧れが人間にはやっぱりあるのは分かりますオレもそうでした。かもがネギしょってお金まで置いてく結果は良いとしてもずっと残ってる体調不良に後悔する結果しかありませんが。

いまだに眼鏡かけ続けてるし。アホの極みですわ。

でだ、屈折矯正手術の結果そういう患者がいることをこの業界は啓蒙してきたかっていうと違う。もうそれがアンサー。

後遺症側になってもだれも責任取らないよマジで

一部の一般常識欠如の事例ではなく、通常起きうるリスクファクターが出ようものでもケツマクってとんずらして次のカモネギが醤油と味噌みりん背負ってくるのを待ってるだけ。これはもう自分が受けてきた体験からそうとしか言えない。レーシック施設がというより眼科の業界的にそう。

眼内レンズを販売する側も通常よりも高い頻度で眼内炎が発症してるという報告があってもすぐにレンズの回収をしねえし。アルコン社とかHOYAとか。レーザー光照射設定と実際の照射時間が違うのやらかしたニデック社とか。

軽くやらかしたなんて書いてるけど笑い事じゃないからなこれ。手術された側からしたら担当者を刺す事案よこれ。

はい、以下眼科学会より引用です。指摘が出てきてから何回繰り返してんの。人柱いつまで募集してんだ。

眼内レンズ「レストア®」、「レストア® トーリック」
自主回収のお知らせ

 日本アルコン社では、眼内レンズ(多焦点後房レンズ)「レストア®」ないし「レストア® トーリック」の使用後に通常よりも高い頻度で眼内炎または炎症が発生したため、4月15日から下記当該製品の自主回収を開始しました。
 詳細は、医薬品医療機器総合機構の「回収情報(医療機器)」のサイトをご覧ください。

自主回収対象品
販売名:(1)アルコン アクリソフ IQ レストア シングルピース
    (2)アルコン アクリソフ レストア シングルピース
    (3)アルコン アクリソフ IQ レストア マルチピース
    (4)アルコン アクリソフ レストア マルチピース
    (5)アルコン アクリソフ IQ レストア トーリック シングルピース
    (6)アルコン アクリソフ IQ レストア +2.5D シングルピース

http://www.nichigan.or.jp/news/m_313.jsp

眼内レンズ「アクリソフ® IQ トーリック シングルピース」
自主回収のお知らせ

 日本アルコン社では、眼内レンズ(後房レンズ)「アクリソフ® IQ トーリック シングルピース」の使用後に通常よりも高い頻度で眼内炎または炎症が発生したため、10月1日から当該製品(製品コード:SN6AT6~9の使用期限内のすべてのシリアル番号)の自主回収を開始しました。
 詳細は、医薬品医療機器総合機構の「回収情報(医療機器)」のサイトをご覧ください

http://nichigan.or.jp/news/048.jsp

白内障眼内レンズの自主回収のお知らせ

いくつかの地域において、弊社の眼内レンズ HOYAアイサートMicro(モデル251及び
255)、HOYAエイエフ-1 iMics1(モデルNY-60)の使用された先生方より、想定より高
い割合で、炎症/眼内炎発生の報告を頂いていることを受け
、これら該当製品の供給を停止
しておりましたが、追加の措置として、これら該当製品を自主的に回収することに致しま
した。

この度の件で関係各位に多大なご不便をおかけしますことをお詫び致します。
ご連絡先: 03-5913-2340

http://hoyasurgicaloptics.com/jp/%E7%99%BD%E5%86%85%E9%9A%9C%E7%9C%BC%E5%86%85%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%AE%E8%87%AA%E4%B8%BB%E5%9B%9E%E5%8F%8E%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

※わかりやすく強調はこちらでつけました

清潔!信頼!安心!安全!を売りにしてても現場はこんなもん。

んでレンズを回収したとして眼内の炎症が起きた患者の報告まとめは?そんなもんなわけです。企業だものね。SHINEの生活を守らなければいかんもんね。

その手術は本当に必要?

リスクマネジメントも患者への情報共有も知ったことか!

わしらにとって予定外の結果がでた機械の結果や患者は存在せん!存在せんのじゃ!!

そんな体質が蔓延してりゃそりゃ国内アイケア部門低調するわ。そんな状況の我が国。それでも手術しなきゃならんと自ら踏み込みたいというならすべてを失うリスクを覚悟してからどうぞ。受けるのは自由だけどさ。

俺は後悔し続けてる日々だよ。

関連記事

以下は自分のケース。

somei2012.hatenablog.com
somei2012.hatenablog.com