嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

俺の経過を知っていて「夏休み!レーシック!ICL!!」なんて奴はもういないよな!?

おはようございます。連休ですがいかがお過ごしでしょうか。このなつい気温なので朝のこの時間に更新するに限ります。そしてサクッと過去記事だけ貼り付けておじさんは避暑地に逃亡します。

まあ手術を受けたければ受けりゃええがね

こんだけ恥さらしてネット上に俺の情報を残してるのに受けるやつぁもうしらんがね。

somei2012.hatenablog.com

ただの過去記事再利用とは言うなし。

医薬品等回収関連の情報先

上のリンク先のある眼内レンズの回収の情報とかどこで手に入れたんです?って以前聞かれたので一応掲載しておきます。

いや、それはリンク先のままというか眼科学会を見たら載ってますよ?って当時はよくわからない質問だなと疑問に思いましたが、見直すとニデックのレーザー照射時間の件だったのかもとなったので。それなら単純に厚労省からです。クラス1~3の回収案件ならまとまってます。仕事しております。あとはお役人さんはレーシック界隈を潰してやって下さい。べったりしてる分離れるときはダメージ大きいよ。出世のために上の何人か蹴落とそうよ!(誰なんだ俺は

www.mhlw.go.jp

あとは先にも書いた単純に眼科学会のお知らせ見とけば眼科関係は抑えれるかと。こんなん追って不毛なんだけど。

関連先眼科学会:http://www.nichigan.or.jp/index.jsp(自動タイトル取得ができないのでURL)

速報性重視ならPMDAメディナビ

登録しとけば電子メールで送ってくれます。一般人がこんな情報集めてどうすんだって気もするけど。一応関連ってことで。

以下厚労省よりどんなサービスやねんって説明引用。

本サービスは、医薬品・医療機器等の安全性に関する特に重要な情報が発出された際に、タイムリーにその情報を配信するメールサービスです。
本サービスにご登録いただくことにより、重要な安全性情報を直ちに入手でき、保健衛生上の危害発生の予防や防止に役立つものと期待されます。
登録・利用は無料です。

関連先:www.pmda.go.jp

それではよい連休を。