嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

Googleアルゴリズムが変動して今までクソを撒き散らしてたゴミ記事が減った件

どうもGoogleのアルゴリズムが変わり小銭稼ぎに炎上記事撒き散らしたりSEO対策駆使して検索上位に来ていたゴミエントリーが上位に表示されにくくなったりしたそうです。

へーっと試しに「レーシック」や「レーシック 後遺症」「レーシック難民」等で検索したら

(゚Д゚) ああ…たしかにゴミ記事減ったわ

となりました。よくやったGoogle。これを機に小銭稼ぎのライター死滅しないかな。

ここ数年の「レーシック」の検索汚染度は酷いってもんじゃなかった

いまでこそネットで検索をしたら後遺症情報が手軽に手に入るようになりましたが、私がレーシックに興味を持って検索をかけたときはそりゃもう絶賛絶賛大絶賛でついでに誘導リンクでアフィ!アフィ!!しかないクソ検索結果が大半どころかほぼ埋め尽くしておりました。

それがいまでは散々私や他の方々が実態をばらまいたせいか「品川近視クリニック」と検索をかけたらうちのブログが上位に出てくるほどの結果になってるそうです。いや、それはそれでどうなんだと思わないでもない。銭稼ぎではなく魂の叫びを描き続けてただけなんだけど目的は別にそういう目的だったわけじゃなくて、ああ、まあいいや、

しかし何で無給でこんなことやってるんだろう俺…

いや本当にな…

眼科学会の矯正力の無さといい、情報発信の皆無さといい、後遺症情報の周知への貢献なら自分のブログの効果のほうがあったと思うの。リアルに死にかけるリスクを開示してないって隠蔽体質が好きすぎませんかね。東芝もびっくりだよ。トップ指示で自浄作用を施したDeNAが立派に見えてきたよ。

以前どこぞの東大卒のブランド札で商売してる輩が自分のような後遺症症状を書いてるブログは金をもらって後遺症患者アピールしてるというレッテルを貼ってきたことがありましたが、本当、どこぞからスポンサーマネーを貰ってアンチレーシック活動してる健康体だったらどんなによかったことか…

somei2012.hatenablog.com

ああ別にスポンサーはいらないわけじゃないんで今からでも私にコンタクトを取ってみてはいかがでしょうか。噂ではレーシック関係者へのダメージが結果としてすごいらしいよこのブログ!書いてる本人へのダメージも凄まじいみたいだけども!!