嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

男でテーパードやスキニーのパンツを穿いてる人は太ももの筋肉ないの?

( ゚д゚) はあ?太ってねーし!!

そう言い残して彼はユニクロのジーンズコーナーから消えた…

我々は真相を確かめるべくNASAへ向かった。(向かってません

スキニーどころかテーパード系のパンツが一着もない染井です。こんばんわ。

なんとなく街でお兄ちゃんを眺めていると黒の細いパンツを穿いてる人が、昔に比べて増えたように感じます。

いいから肉を食え!肉!!ってほどゲッソリしてるわけでもないので、足の長い世代が増えてきたのかな?それともうまく上手く着こなしてるのかな?

なお、私は先日のユニクロ誕生祭で試着してみたら惨敗でした。知ってた!!

はい、一着もないというより「着れない」というのが正しい

まあ、今日は、そういう愚痴だ!!愚痴らせろ!!

スキニーとテーパードの違いって?

雑な説明はいつものことです。

スキニー

スキンだよ。皮膚だよ。ピッタリしてるよ。

上から下まで細いのが特徴でパンクな人が穿いてるよ。

足先からウエストまでとにかく肌に密着でモデルみたいな細さが要求されるよ

イメージ的には

トレイントレインしてた頃の甲本ヒロト、ドンストップミ!ドンストップミ!してた時のフレディー・マーキュリー辺りを思い浮かべて下さい。

テーパード

足先にかけて細くなるやつだよ。

腰回りに余裕があるのでスキニーよりは男女とも全然履きやすいよ。

今年は女の人が八分丈でよく穿いてたのをよく見た気がするよ。

足首よく見たよ。ありがとうございます!<?

男が穿きやすいのはテーパードだよ

男は太ももの筋肉が肥大しやすいから穿きにくいのは当たり前だよなぁ?

スキニー採用できる男子は太ももに筋肉ないのかメェぇぇん?その足で野生のレイセフォーが出てきたときに倒せるのかメェぇぇん!?あ、はい、俺は倒される自信しかありません。南海の黒豹なんて無理だよ…

というか、こういうときのAmazon画像か。こんなのです。こんなの。

スキニーよりテーパードのほうが股下、股上、もも幅、ケツ周りと細かく載せてるので需要的にはスキニーより多いのかな?どーなんでしょ。

ZOZOスーツで自分の体型データがあると、ネット通販でも絞れて良いのかもしれませんね。

って、今日は愚痴がメインなのでんなことぁいいんだ。

詳細な情報なんてアフィサイトが実体験なしにコピペして無駄に文字数稼ぐために説明してるだろうからそっちへゴーだ!!

いや、止めて!!うちを捨てないで!!もうしばらく付き合って!!

ほんとひっどいなお前…

試着したのはヒートテックスリムフィットジーンズ

よく見たらこれ名前にスキニーともテーパードとも書いてないな…

すいません。勢いでタイプしすぎてまさかここで凡ミスするとは。でも名前にスリムとあるのでまあそういうジャンルのお仲間ってことでお許しください。

以下、サイズ表や公式リンク貼っときます。

www.uniqlo.com

素材を触ってみた感じではそこそこ伸縮性もあって、防寒性能も高くて、セールで2,990円だったので穿けそうなら購入したかったなぁ。しかしモデルの足ながいなあ。羨ましい。

f:id:somei2012:20181125200358p:plain

サイズ表はこんな感じ。

試し履きしてみた結果

  • 29インチ:ギリギリボタンを閉めれる。伸縮性のおかげで太ももは通るが加圧タイツって圧迫感。
  • 30インチ:まだまだ太もももきつすぎる。
  • 31インチ:ボタンがゆるくなる。なのに太ももきつい。
  • 32インチ:ウエストブカブカ。でも太ももまだきつい。

( ゚д゚) どうしろとッッッ!!?

どうしようもないな!

結論。痩せるか諦めろ

神は言っている。俺に細身のズボンを穿くな。と。

まあ、そういうことなんでしょう。知ってた。

そもそも仮に太もも周りがスッキリしてて入る体型だったとしても、足の短さがより強調される。

ええ、ええ、自分には合わない服のジャンルなのはわかっておりました。男の場合はヒール嵩上げで誤魔化しにくいし、細身かつ脚の長い人が選ぶやつよやっぱり。そら無理だあ。

でもまあ、いまはあれだけやってた運動もあまりしなくなってきてるので、冬の太りやすいシーズンはちょっと有酸素運動を頑張ってみようかなって気になりました。

片道30分の自転車通勤してるから多少の運動はしてる側とはいえ、ウエストまわりは決して無駄な脂肪がついてないとは言えないので。

というわけで、筋トレも寝る前の腹筋ローラーコロコロくらいは復活させます。うん、結果オーライ。

以上、ネガティブな感情をポジティブに持っていくあざとい流れで締めます

そういうところだぞ?ってツッコミは辞めよう!

んじゃーね!!