嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

LG製スマホ「G2」液晶の一部がお逝きになられる

大手通信会社のプランなんてやってられっか!湯水の如く金が出ていってんだから固定費削減させろおらあああ!!と2年前に格安SIMに切り替え、LGの「G2」を愛でておりましたが、一部液晶がうんともすんとも反応しなくなりました。

まあ、多分、自分が、悪い。というか100%自分のせいな気がしてます

原因は雨の日操作

最近テロ炎上してる韓国製某社のスマホが話題ですが、防水仕様でもないこの端末を道に迷って雨の中で地図確認に何度か操作して…その翌日にお…?おぉぉおおおお?となったのです。はいはい俺が悪い。これは皮肉でもなく俺が悪い。俺が悪いですよおおおお。

現状の画面

f:id:somei2012:20161107082145j:plain

f:id:somei2012:20161107082200j:plain

(゚Д゚) ふぉおおおお…

こんな感じに赤線枠の間が無反応に。

横向きで保存しているのは縦向きに使っているとスクショ保存のボタンがちょうど無反応の位置にくるので仕方なく。スクショに限らずLINEやFacebookなどの画像投稿も縦で使用しているとちょうど被るためはあああああん!?面倒くせええええええ!?と横回転、縦回転とクルクルすることに。といってずっと横向きで使用しているとスクロール幅も小さいのでなかなか不便です。不便の極みと言っていい。

使い勝手に不満はない機種でした

バッテリーが弱ってきた以外にそれほど不満のあった端末でなかったのに残念。頑張りゃまだ使えないこともないがどうしたものか。ゲームもレーシック後の後遺症地獄から画面見てると吐き気誘発するということでそこまで性能を求めていないのもありますが、操作性が落ちるのはよろしくない。大体スマホを使えば使うほどLINE、地図、todoリスト、計算機、カレンダーさえまともに機能したらよいやと年々感じてきてます。XperiaとかiPhoneとかハイスペック機があっても俺には持て余す。いや、くれるなら喜んで使うけど。誰かくれ。

次を検討するとHuawei製品?

各社の商品を見てるといまはHuaweiが王者な感じ?買うとしたらやはり安くてスペックもよいのが候補にあがりそうです。ああ通話あんましないしバッテリーがでかい7インチのタブレットでもいいかもしれない。まあしばらく眺めるとします。

amzn.to

昨年度までSIMフリースマホはASUSが突っ走っていたイメージでしたがシェア争い激しいのねえ。盛者必衰。