嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

スズメバチは単体でも強いのに群れるって種の誇りはないのかい?

近所にスズメバチの巣が出来ていました。

集団で何匹か飛んでいました。

凶悪な顔をしていました。

メンチ切られました。

( ゚д゚) やろうぶっ潰してやる!

…などと無茶はせず即座に退散。当たり前だよなぁ?

毎度思うけどスズメバチはネーム詐欺だと思うんですよ。あれのどこがスズメなんですかね。

  • 体型:凶悪
  • 顔:凶悪
  • 攻撃性:凶悪

どこにスズメの要素があるっていうのか。可愛さの欠片もないじゃないですか。

というわけで獰猛バチ、狂化バチ、ツキノヨルオロチノチニクルフハチなど名前の改変希望。私は許す。

攻撃性が高く攻撃力も高いってさぁ…

スズメバチの何が嫌ってあの攻撃性。ミツバチ先輩を見なさいよ。近づいても「ブンブンブン ハチが飛ぶ~」とお歌にされる程度に愛されてるのにスズメバチときたら


カチッ…カチッ…


怖いから。

パン屋でトング掴んだ主婦か。

なんで毎回カチカチカチカチと鳴らして威嚇してくるの。

人里に巣を作っておいて攻撃してくるって当たり屋なの?山へおかえり?ここは君たちが住む世界じゃないよ?人間はクマじゃないんだよ?見境なく敵認定ってストライクゾーンガバガバ過ぎねえか?敵意がない事くらいわかんねえのか?

って攻撃性。

人語話せてたら絶対何やワレェ!ザッケンナコラー!とか叫んでそう。

実際、刺されたらアナフィラキシーショックを起こす可能性もあるし怖い。そもそも小さい頃に刺されていつのまにか抗体を持ってたりしてるかもしれない。

エピペンなんて持ち歩いてるわけないし日常からお祈りサバイバルイベント発生させるほど人生に余裕は持ってない。

スズメバチ=生物兵器説

スズメバチは本当あの全てを攻撃対象とする性格でよく今日まで種が存続できたなと思う。

顔が凶悪な面構えなのはしょうがないよ。体つきが狩猟体型なのもしょうがないよ。でも意図せずとも巣に近づくと飛びかかってくるのは止めて下さいよと。

ミツバチ、クマバチのようなゆるきゃら要素を一切削ぎ落とし戦闘特化な進化をしないと種の存続ができなかったのか?いやスズメバチが現存してるのだからそこまで過酷な環境って事はなかっただろう。

日本は平和な島国。外来種も少ない環境。それなのにこんな獰猛な性格。なぜ日本原産としてこの種が生まれたのか甚だ疑問。

同じような国内環境で蟻、猫、犬、魚など同じようにここまで戦闘力特化で進化してきた種族っていたっけ。

しかも一匹でさえ厄介なのに群れるという凶悪性。薩摩藩の生物兵器と言われたら信じますよ。

おわり

以上、わし、スズメバチ怖いねんって話題。

ご近所さんは早く対応してくれないかなぁ。勝手に人様の敷地に入れないのよね。

自分がアナフィラキシーショックが起きない体質だとしても刺されるのは痛いし、羽音がまず恐怖なのお…