嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

フルグラで太る人は毎朝何グラム食べてるのだろう?

いつの間にかシリアル市場で市民権を得ていたカルビーのフルグラ。

以前はケロッグのコーンフロスティや日清シスコのシスコーンなど他社のシリアル商品を食べていたこともありましたが、ここ最近の毎朝の栄養補給としてフルグラを食べています。

牛乳→フルグラ→プロテインと混ぜたものをシェイカーで混ぜてからモッキュモッキュと飲み込むのが日課です。

フルグラは健康的な成分なのか?

多少は健康志向もありますが、フルグラを食べている理由は

  • 手軽に食べれること
  • 常温で保存可能
  • スーパー・ドラッグストアで手に入る
  • 800gの大容量サイズ
  • バリバリと噛みごたえのある食感

などが理由でしょうか。

で、それはそうとフルグラの栄養素はそもそもどうなんだい?と今更ながら気になりましたのでちょっと公式から成分表を引用します。

エネルギー 219kcal
タンパク質 4.1g
脂質 7.6g
炭水化物 35.9g(糖質31.4g、食物繊維4.5g)
食塩 0.2g
カリウム 137g
リン 98g

(栄養成分:50gあたり)

原材料はオーツ麦、玄米、ライ麦粉、小麦、コーンフラワーなどにドライフルーツやかぼちゃの種を混合したもの。塩分が少ないのが大変よろしいですね。

1人前50gでも220kcal相当あるようです。牛乳200mlと一緒に飲むことで朝のカロリーとしては約350kcal。

1日あたり2000kcal摂取したいことを考えるとフルグラだけでカロリーは少々心許ないですが、その他の栄養はバランスよく確保できそうです。

その他ビタミン類も補えるし牛乳との相性はほんと良いですわあ。

フルグラは太る?

世間の評判はどうなんだろうとフルグラで検索したらサジェストに

「フルグラ 太る」
「ダイエット方法」
「フルグラ 糖質オフ」

などが出てきました。

( ゚д゚) 意味がわからない

上記の成分表を見てもわかるように牛乳をかけて食べても350kcalほどです。

糖質をカットする必要がどこにあるんだってカロリーです。むしろ倍ほしいくらいなのに。

タイトルだけで内容まで確認してませんが「太る」ことを気にする人はフルグラを食べすぎなのではないだろうか。公式の推奨基準は50gですからね?

フルグラ800gサイズの場合だと単純に16日分。甘くてそのままでも美味しいからって3日で食べきるとかしてません?

f:id:somei2012:20200820080046j:plain

そんな感じでフルグラのカロリーはむしろ足りない派の自分としてはフルグラ以外にも朝食として

  • 牛乳200ml
  • プロテイン20g
  • 食パン1枚
  • バナナ1本
  • スライスチーズ

これらも一緒に食べております。

にもかかわらずそれでも太るどころか体重はこの数年で減っています。とういうことだってばよ。

とまあ、こんな感じにフルグラ単体で太るわけがありません。

マジでそんなことを心配してる人は1日の総カロリーを見直したほうが早いと思われます。朝のカロリーを減らしてフラフラするほうがあたしゃ心配です。

まとめ

以上、俺、3年フルグラ食い続けてるけど痩せたってよ…という報告でした。

ところで他のフルグラの愛好家に聞きたいのですが、腹持ちはいかがでしょうか。

自分の場合は大体朝5時~6時に食べ始めているせいか、10時~11時頃には腹が減り始めます。大体5時間もてば良いところです。

そのためもう少し腹持ちを伸ばしたく手軽にお安く食べれるものが何かないかなーと模索中です。以前は卵やソーセージを炒めたりしてたんですが、シェイカーシャカシャカで済むフルグラを始めたらそれすら面倒になりまして。