嫁ができるまで淡々と更新するよ

嫁探しどころかレーシック難民になりましていまだ健康を取り戻せない日々を送ってます。

Info 1

Info 2 レーシック後遺症相談

  • レーシック後の吐き気や神経の付随運動など後遺症は基本的に治りません。術後1000日後の結論です。
  • それでもどうにかしたいなら医療情報弁護団に相談がもうてっとり早いです。

Info 3 手術後経過日数



本日も会社でダウンしたんですのの巻

嗚呼…ゲームしてぇ…と嘆いたまま半年以上ゲームをしていないことに気付いた染井ですこんばんは。もうこのままゲーム卒業なのか俺。モンハンも格ゲーもこのままやれないままなのか俺。

遠方視力を引き上げられたのなら老眼鏡を装備してやれば問題なさそうなんですけどもねえ。ここの更新しててもそうなんですが、1時間もすると眼精疲労と気持ち悪さが来るんですよね…。焦点を作り続けるのが困難になったんでしょうかねえ…レーシック手術前の俺の調節力はどうなっていたんでしょう…。

ウェブ拍手返信

> 髪は切っても再生してくれますが、角膜は、、、。削ってしまった自分が悔しいです

角膜は再生しない。不可逆の手術だからこそ削りすぎの過矯正だけは避けなければならないのにどうしてこんな事態になってしまうのでしょうね。左右遠方視力1.0(近視-0.50ぐらい?)もあれば文句を言う人がそんなにいるとも思えないんですが。

> 参考になれば幸いだお(^ω^ ) 今日のネットのニュースで発見したから書き込んでおく。“眼精疲労”の診察・治療で評判!梶田眼科- 夕刊フジ(2012年8月13日17時12分) 気休めにもならんかもしれないが頑張れ! 無茶しやがって

まさかのリンク途切れという…!!たぶん梶田眼科の先生が何かしらの取材を受けられたのだろうと思います。こちらの眼科はレーシック難民の駆け込み寺と別の方からも聞きました。手術後に眼精疲労、眼位異常や眼位による自律神経絡みのことならお詳しい先生のようです。まとめて休暇が取れれば一度は行きたいとは思うのですが…

> レーシックでは(略)メガネで治療していました。の者です。長文失礼します。染井さんと同じで、上下のブレは気にならないほどですが二重です。察しのとおり、両眼視の訓練をしていました。ひたすらメガネで調節と片目をふさぐ等しながら視力回復と、立体視ができるようにしていました(目の筋トレみたいなものです。)目が疲れたり、ボーっとしていると自動的に二重か、脳がシャットダウンの平面世界になっています。私の場合、視力の悪いほうがシャットダウンしています。後、片目だけですが、近視→遠視に視力も大幅にUPしメガネを新しいものに変えた次の日、目が回って激痛がして裸眼で登校した覚えがあります。子供なので激痛は三日で無くなりましたが、一時期真っ白ミジンコが明るい所で見えていました。症状と違和感がなくなるまで三ヶ月かかりました。事前に視力が急に変わると、このような症状がでると説明はされていましたが、びっくりしてメガネ投げそうになりました

私の周りでも子供の調節力があっても眼鏡をかえたり遠視が強くて頭痛や吐き気を伴う人がいました。斜視の方は知りうる限りいませんでしたが、症状の緩和に3ヶ月となるとただ遠視があって苦しいとはまた違う適応力を求められるのだと思います。自分の場合もプリズムレンズがいまいちあってるのかどうかで苦慮しておりますが、長期でそれぐらいは検討をしてみます。

> 今現在辛い症状トップ3教えてください!

  1. 起きてる時間の結構な時間で気持ち悪い
  2. 目の周りの筋肉周辺が固まる(多分理解しにくい症状と思う。自分も手術するまで体験したことがない
  3. 光過敏(昼、夜間、ハロ・グレア・スターバースト含む

大体いつも呟いてることですなー。

> セクハラ時勢にサラっと言える染井さんってすごいです。自分は逆さになってもそういう言葉を発せません。 お疲れ様!

いやいや凄くない凄くない。

> ジムの受付のお嬢ちゃん(19歳)は多分ていうかほぼ間違いなくウチのアパートの下の階の子だと思うよ! 無茶しやがって

試しに聞いたら犬付きの実家暮らしということ。つまりアパートではない…!!それは別の子だ…!!紹介してくれ(えー