よめたん

嫁を迎えるまで淡々と

テグレトールの副作用が結構くる

謎

くそったれなくらい眼球と側頭部が締め付け「続ける」ので三叉神経遮断できるてんかん薬のテグレトールを飲んでる染井ですこんばnこの薬すげーふらふらするーそりゃ遮断すりゃなるわなーでも気持ちいいふらふらじゃなくて熱の時のようなふーらーふーらーあーでーふうー。

…あとなんか聞こえる音が少し変になりますこの薬。音楽を聞くと顕著なのだけと女性ボーカルだと違和感がマッハ。あとは電話などの電子音か。篭もるというか音程が下がるというか。医者も試しにってことだけど、てんかん患者はこんなん常用せざるを得ないと思うと言葉にならない。

しかしほんとなんでこんな薬まで飲んでるのだろう俺…人生で風邪薬の出番すらほぼなかったのに…

ウェブ拍手返信

体調の心配のコメントが多々届いておりますが、体調と眼の調子に関しては書くまでもなく地獄のメリーゴーランドな日々なのでどう返したものやら。

> 音楽聞きながら寝落ちするのは耳に負担がかかって体によくないですよ

結局そんなこともありスピーカー買っちゃった。

> ロキソニンやボルタレンではダメなんですか?

ロキソニンやボルタレンの抗炎症作用が効きません。おそらく神経からくるもので痛覚倍増のようになってるのだろう。と、いうのが名古屋の安心レーシック登録施設医師からの弁ですが、それが理由なのかどうかもわからないという。でも過去にレーシック後に同じような症状を訴える患者がいたそうです。そういうことは公表しろよ…ってのが切なる願いですが、まあ、無駄なんだろうな…