嫁を迎えるまで淡々と

築37年の中古戸建てを購入した独身アラフォー備忘録

テグレトールの副作用が結構くる。音の聞こえ方がおかしい。

くそったれなくらい眼球と側頭部が締め付け「続ける」ので、三叉神経を遮断できるてんかん薬のテグレトールを飲んでる染井ですこんばn

(゚Д゚) この薬すげーふらふらするー

まあ神経を遮断したらそりゃ遮断すりゃなるわなー

でも気持ちいいふらふらじゃなくて熱の時のようなふーらーふーらーあーでーふうー。

音が半音上がって聞こえる

…なんかだ聞こえる音が少し変になります。このテグレトールって薬。

音楽を聞くと顕著なのだけと女性ボーカルだと違和感がマッハ。あとは電話などの電子音。篭もるというか音程が下がるというか。いつものトゥルルルルルルって音に違和感しかない。

医者もわけがわからないから試しにってことだけど、本来使用されるてんかん患者はこんな薬を常用せざるを得ないんだなぁ…と思うと言葉にならない。苦労されてますねそっちの症状の方も。てんかん患者ではなくレーシック後の三叉神経周辺が動き続ける対処としてのヤケクソ投薬だけど、多分常用せずに辞めると思います。効果は感じないので。

しかしほんとなんでこんな薬まで飲んでるのだろう俺…

人生で風邪薬の出番すらほぼなかったのに…

ウェブ拍手返信

体調の心配のコメントが多々届いておりますが、体調と眼の調子に関しては書くまでもなく地獄のメリーゴーランドな日々なので、どう返したものやら。

> 音楽聞きながら寝落ちするのは耳に負担がかかって体によくないですよ

結局そんなこともありスピーカー買っちゃった。

> ロキソニンやボルタレンではダメなんですか?

どういうことかロキソニンやボルタレンの抗炎症作用が効きません。

おそらく神経からくるもので痛覚倍増のようになってるのだろう。と、いうのが名古屋の安心レーシック登録施設の医師からの弁ですが、それが理由なのかどうかもわからないという。でも過去にレーシック後に同じような症状を訴える患者がいたそうです。

そういうことは公表しろよ…ってのが切なる願いですが、まあ、無駄なんだろうなこの業界…