嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

NUMBER GIRL復活!他の解散休止中のバンドも復活していいのよ?

音楽とゲームと卵があれば生きていけそうなよめたんの染井です

ちょっと前のニュースですが『NUMBER GIRL』が復帰するとのこと。

2018年初夏のある日、俺は酔っぱらっていた。そして、思った。
またヤツらとナンバーガールをライジングでヤりてえ、と。
あと、稼ぎてえ、とも考えた。俺は酔っぱらっていた。
俺は電話をした。久方ぶりに、ヤツらに。
そして、ヤることになった。
できれば何発かヤりたい。

向井秀徳

https://rockinon.com/news/detail/183984

( ゚д゚) 正直か

「稼ぎてぇ」ってなんだよ。相変わらずのキャラをしてます。向井秀徳。でも復活やったー。エルレガーデンも復活したことだし色々と懐かしい人々復活してもええんやで?

NUMBER GIRLってどんなバンド?

www.youtube.com

自分のなかではジャギジャギ系のパイオニア的存在。

フォロワーというか影響を受けてるだろうなあってバンドやグループとして『ASIAN KUNG-FU GENERATION』、『Base Ball Bear』、『凛として時雨』、『きのこ帝国』、『ハヌマーン』…等が思い浮かびますが、めっちゃ個人的な感想なので違ってたらすまんね。

ただ、ジャギジャギしてショートディレイかけてドラムが八分打ちしてダガガガガってたアジカンに「あ!ナンバガ!」って叫んでいた自分の感覚は合ってると思うんだ。

でも、上記の方々を改めて聞き直すと初期はなんとなく似てるところあるけど、違う作品が結構あって俺の記憶なんてそんなもんて打ちひしがれております。殲滅!

NUMBER GIRLのメンバー紹介

  • 向井秀徳(ボーカル・ギター)
  • 田渕ひさ子(ギター)
  • 中尾憲太郎 (ベース )
  • アヒトイナザワ(ドラム)

今回の復活は全員そろってのオリジナルメンバーとのこと。珍しい復活パターンだ。

画像をみると相変わらず向井さんが飾らないもっさりおっさんしております。さすがうちら世代の向井理。そうだ。そうでなくちゃな。

NUMBER GIRLは音楽の方向性の違いから2002年に解散していたので17年ぶりか…なんて前だ…ここまで年数がすぎると音楽性の違いも5週くらい回ってどこかで折り合いが付くのかな。

気になる解散・休止中のバンド・グループ

その他にも解散休止発表したあとどうしてるんだっけ?ってバンド・グループがいつくかあったので、一部その後をちょっとだけ調べてきました。

Jungle Smile

おなじ星

おなじ星

  • Jungle Smile
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

相変わらずの透明感のある声。好き。

声帯を痛めたから活動休止してるだろうと思ったら地元?で活動したりしていた。

[Home] 高木いくの Official Website

FIELD OF VIEW

DAN DAN 心魅かれてく

DAN DAN 心魅かれてく

  • The FIELD OF VIEW
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ボーカルの浅岡雄也さんはBEINGを辞めてからもソロで活動中。

ちょっと前にドッカンバトルの何周年かで呼ばれていて生歌を披露していたみたい。まじかよ。

uyax "U-ya Asaoka Official Website"

SUPERCAR

Lucky

Lucky

  • スーパーカー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

エルレもナンバガも復活したんだから次はあんたらやで?の筆頭。

でも…まあ…ここは…

それに個々で忙しいからなあ…

ザ・コブラツイスターズ

運命船サラバ号出発

運命船サラバ号出発

  • ザ・コブラツイスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

さっぱりその後の情報が。

2008年2月解散発表。10年前か…

GO!GO!7188

浮舟

浮舟

  • GO!GO!7188
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

ユウさんが「チリヌルヲワカ」で絶賛活動中だから復活はしないか。アトリエシリーズでちょこちょこ仕事したり、結構精力的に活動している。

おっさんたちが元気なことは良いことだ

NUM-HEAVYMETALLIC 15th Anniversary Edition

NUM-HEAVYMETALLIC 15th Anniversary Edition

以上、ナンバーガールの復活にかこつけて他のバンドはどうしてるの!?ってまとまりないやつー!

良いんだよ。ここは自分のブログ。好きなように書ける場所があるだけで人は救われるのだ。