嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

食パンにキャベツとチーズとマヨネーズを乗せるだけの朝食

忙しい朝だからこそ手を抜きたいのが人の堕落した根性。自分が日々食べている最短で最速に栄養素とカロリーも確保してる朝飯でも紹介します。

完成品風景

ある日の朝食風景。朝方の暗い時間に撮影なのもあり暗くて申し訳ない。汚いのは仕様です。当たり前だよなあ?

f:id:somei2012:20200221153835j:plain

  • キャベツとチーズとマヨネーズ乗せた食パン
  • プロテインとフルーツグラノーラを混ぜた牛乳
  • バナナ
  • アーモンド数個

ブログに写真を載せるために全部用意しましたが、実際はこんなふうに全てを用意することはありません。一つ食べてる間に次のを適当に準備?して頬張ってます。また洗いものも少なくプロテインシェイカーくらいなので後片付けも手軽です。

食べたあとはすぐに会社へ向かっています。だって家寒いし。なぜ家なんぞ買った。

手順:食パンにキャベツとチーズを乗せてマヨネーズをかけるだけ

パンだけの時間だと1分もかかってないです。

f:id:somei2012:20200221153820j:plain

食パンをキッチンの適当なところに置く

f:id:somei2012:20200221153826j:plain

スライスチーズを乗せる

f:id:somei2012:20200221153830j:plain

マヨネーズを適量かける

f:id:somei2012:20200221153834j:plain

キャベツをちぎって乗せる

( ゚д゚) できた!

誰でもできてしまうズボラおっさん料理の完成です。トースターで焼いていないのですぐさま食べられます。焼かない理由はパン粉が散るのが嫌なだけ。そのまま流し台で立ちながら食べてます。

料理。料理ってなんだ?振り向かないことさ?

そらね。ちゃんと焼いて座って食べたほうが文化的だと思います。会社の女性社員にこの生活スタイルを話すとドン引きされますが、わしゃあ田舎の小汚いおっさんじゃけえ。え?指摘したい点はそこじゃねえ?え?

まとめ

忙しい朝だからこそ少しでも時間を確保したい人は多い。

しかしながら自分は忙しいからというよりも「栄養素を確保できていればそれでいい」という食事に対する無頓着さの結果からこんな食事になっております。家庭科や道徳の授業というか義務教育の敗北を体現してるようでなんだか申し訳ない。

以上、俺、なんでこの生活で健康診断引っかからないのだろう?って朝食でした。