嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

【MHR】真ナルハタの撃龍槍グルグルに巻き込まれて乙るハンターのみなさぁぁぁぁああん!!

追加ストーリーの真ラスボスこと淵源ナルハタタヒメはなんだかんだ慣れてきました。

操虫棍や双剣のような機動力ある武器だと回避力も高く良い感じにヒット・アンド・アウェイができて楽しいです。最初は30分以上かかったのに今では半分の15分が安定と人間って成長するものどすなあ。

して。

ソロもなれたのでここ数日は野良救援マルチで何回か遊んでいるのですが、なかなか討伐成功率が低いです。さすがに5連続で失敗したときは笑いました。

真ナルハタの野良マルチが魔境

ハンターがバターのように溶けております。粉塵をいくらばらまいても足らない。ナルハタ自体の攻撃力が高いのもあるのですが、目の前でハンターが乙る乙る。

乙る原因一位は撃龍槍グルグルメリーゴーランド。次点でその直後の降臨雷光。あとはモンスター乱入後のラッシュって順番でしょうか。他のモンスターだとマルチでは攻撃ターゲットが分散して生存率が高くなるのですが全体攻撃が多いので避けきれないようです。


特に撃龍槍の場合は召喚後は中心から円を描いて広がっていくとてもシンプルな攻撃ではあるものの、一度引っかかると抜けづらいのは自分も感じました。焦って立て直そうと受け身先を間違えてもう一度被弾と連続で当たってるのだと思われます。

体力ゲージを観察すると粉塵1回では体力が持たないほどみるみる体力をゴッソリ奪われてそのまま乙ってます。救援目的なら粉塵G を2連続がぶ飲みが安定っぽいです。

撃龍槍グルグルの対処法

なんとなく自分の感覚では激流うそうが左右で交差したらすぐに中心に向かってるだけでこれといったこのとき!ってのはないのですが、そのためか苦手な人にとってはかなりの鬼門になるようです。長縄飛びみたいなものなのですかね。



どうにも無理ならモドリ玉でキャンプに逃げてもいいんだよ?とは思っていても、野良のチャットで伝えるのも面倒だし急に言われても使えないだろうから「できるできるできる!君ならできる!」とウツシ教官のように毎度お祈りしております。

え?粉塵?私は別にクリアするのが目的じゃなくわちゃわちゃとしてるのが楽しいだけのただの愉悦部なので。

まとめ

↑ アマゾン見てたら商品化してて吹いた。目玉くりくりすぎる。

以上、ナルハタタヒメさんラスボスのお仕事を頑張ってますってレポ。

安全にクリアしたいだけならソロでやるだけなので野良マルチなんてこんなもんだと楽しんでおります。まあ知り合いとやれるのが一番なんですけどねえ。