嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

2012年12月中のレーシック後遺症・体調不良日記

ざっくりと

今月のレーシック以降のどうにもならない記録集です。


2012-12-09

2週間ぶりぐらい?

今日は体調不良を感じない

f:id:somei2012:20121209181254j:plain

更新が空いた理由としてはPCの起動をしてなかった、する元気もなかった、常時気持ち悪かった、突っ伏していたとかそんなところ。

一言でまとめりゃ品川近視クリニックでレーシックしたのは人生で最大のミスだったといつもの通りのこと。ほんといつも通りだな。もう1年経つぞ。

だったのだけど、今日は起きる、飯食う、寝る、起きる、飯食う、寝ると過ごしてみたら不調を感じることはなかった。それで生きてると言えるのかはともかく。ってうちの猫がそんな生活してるな…それもあり、いや、ない。

本日の体調

先日までのぶっ倒れの間にコメントを頂いた方々、欲しいものリストから送って頂いた方々、改めてありがとうございます。本日色々と確認しました。なんかAmazonから届いてるなーAmazon定期便かなーまあいいやーげろげろーと放置して気づいておりませんでした。この場を借りてお礼申し上げます。

ただ、やはり体調不良、光過敏、眼筋不良?が解消したわけではないので、また辛いときは更新しない日が続くかもしれません。そんなときは気長にお待ち下さい。いくら駄文製造機の自分でも体調に余裕があっても更新できない場合もありますので。

更新内容も特になくなのでコメント返信

> 品川近視では再手術を、と言われているみたいですが、品川近視はどのような再手術を提示しているのでしょうか?遠視矯正?照射ズレの改善?

「遠視矯正」とだけ言われています。ウェーブフロントやアイレーシックもできるから!とは言ってましたが特にオプションを付けずに照射するつもりのようです。データ上は問題はないけども俺がいつまでも気持ち悪いというから再手術しようか!!そんなスタンスです。すげぇなほんと。そんな理屈で再生しない角膜をまた削れと。

> ブログいつも見させていただいております。合わないコンタクトを付けていると何時間か後に頭痛がしてくることあります。それでもつけてると胃が気持ち悪くなって頭痛はガンガン吐いてゲロゲロ。私は外して一日眠れば治りますが、きっとあの感じが寝ても覚めても続いてるんだな…と思うと本当にお辛いことと思います。どうかご自愛なさってください。

不幸なことに眼鏡やコンタクトが合わなくて苦しんだことがほぼなかったのですが、世の中には結構な方が矯正器具が合わない体験をしているようです。なかには眼科医の処方箋通りに作ったら吐いた・めまいが四六時中発生したというコメントも届いています。すべての医者がそうではないとはいえ、なんつーかもー眼科医の信頼はこの1年で地の底ですなぁ…。

以上ー

ではまた突っ伏してきます。気持ち悪いし眼の周りは引っ張られてるのか押さえつけられてるのかわけわからん動きしててんがー。


2012-12-18

「東京バナナきゃらめる味がぉー 」をいただいた

f:id:somei2012:20121218181250j:plain

いつかのお土産返しに東京バナナキャラメル味を頂いた。がおーがおー。

東京にお住まいの方々にとってはごく普通の品でも、地方民には往復交通費で諭吉さんが飛ぶわけで頂けるのは大変嬉しい。

商品名は「東京バナナキャラメル味がぉー」が正式名称との事。長いがな。パッケージには猫の絵が書いてある。商品名には「がぉー」までしっかりと明記するのは猫なのにがぉー!と叫ぶ姿に愛くるしさを狙う演出?さすがだ。さすが東京バナナ。あざとい。さすがあざと萌え汚い。

2012-12-22

コアラのマーチ東京土産をいただいた

f:id:somei2012:20121222160747j:plain

コアラのマーチ東京限定を頂いた

他の方からも東京土産を先日頂いたばかりでこうも立て続けだと何かイベントでもあったのかな?先日の方はアイドルのライブだったそうですが。それ以外にクリスマス前にイベント…ってもうクリスマスだよクリスマス。

レーシックの後遺症抱えたままほぼ1年。体調不良のままクリスマス迎えてしまうよ。

気持ち悪くならなければ今の裸眼でも夜景は綺麗なんだけどね…

ハログレアが微妙にキラキラしてて眩しくないくらいの光源ならほんと綺麗。なのに、そのうちゲーロゲローと頭痛ー吐き気ー充血ー眼痛ーのバーゲンセール。安売りし過ぎだからほんと返品させて。レーシックするまでいままでそんなもの感じたことすらなかっただろう。どうなってたの俺の体。

2012-12-23

眼の症状

右眼だけこの2週間ほど目を閉じている間「力を込めて閉じる」「緩む」を繰り返している。眼を閉じた状態でそこからウインクをしようとしてるような動き。片目を閉じて鏡でみていると実際に動いている。痙攣ではなく閉じようとする→緩むを繰り返している。眼球の形でも体が変えようとしてるのだろうか?寝ようとしてるときも動くため気持ち悪い。

2012-12-24

やっぱり不健康体のままだ

日中に外へ出歩くと気持ち悪さと左目中心に顔筋麻痺のような締め付けが出てきたので早々帰宅。
左目だけでなくて首筋から鎖骨付近も過剰に収縮してる真っ直ぐ歩けてる感じがしない。

ジムのルームランナーで歩いてるときはそれほどでないのに何が違うのか。

太陽の光で虹彩に負荷?実際に歩くと景色が変化するから調節負荷?

最近のポチリ

クリスマス・イブって自分のためにプレゼントをする日だってばっちゃが言ってた。

佐川急便さんは年末年始も走り回るのだろうなぁ。大変な仕事だなぁ。

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTER X HUNTER32 (ジャンプコミックス)

HUNTERXHUNTERの新作が出てた

赤からきしめん 226g×12個

赤からきしめん 226g×12個

赤からのきしめん。年越しソバとは関係なく。田舎は年始は閉まってる店が多いのもある。

まだ全国展開してないからかまだ食べたことがないらしい正月に帰省してくる友人とホフホフする予定。お店で食べるのが一番なのだけど寒いなか動きたくないしなぁ。

(スキンズ)SKINS A200 ロングタイツ J60052001 [メンズ] ブラック×イエロー M

(スキンズ)SKINS A200 ロングタイツ J60052001 [メンズ] ブラック×イエロー M

SKINSのロングタイツ。今使ってるのが薄くなってるので追加購入。ジムでの運動にはもうこの手のフィット系の服は欠かせなくなってる。Tシャツやドライ系の服と違って汗かいても急に冷えないし擦れて痒くもないので便利。

2012-12-25

ブログに錦糸眼科の広告が出てくるらしい

手術した品川近視の複数の医者も原因は特定してくれない。レーシック術後に同じような症状を訴えている人をネットで見たと伝えるとあれは週刊誌のネガティブ記事だからと訳が分からないことを言う。まさに自分がその状況なのに。

で、Web拍手より。

最近スマフォから染井さんのブログを見ると錦糸眼科の宣伝がでます。いつ錦糸眼科に魂売り渡したんですか!?

f:id:somei2012:20121225190848p:plain

試しに自分でも見たら確かに錦糸眼科のアドセンス広告がでている。うぬう?

少し前にレーシック難民の再手術で錦糸眼科の記事を参考にしたからかな?はてなブログが勝手に挿入するとはいえワード数でいえば品川近視クリニックがダントツで多いはずなのに…

えー、ただのGoogle先生の気紛れだと思われます

2012-12-28

頭痛い

今日は眼の割りの強張りはない変わりなのか、頭痛が続く。頭痛ってレーシックするまで体験したことなかったので理解しにくかったけど、なってしまうとなかなか難儀な症状。激痛じゃない。でも鈍痛くらいの痛み。

そんなこんなで年内のお仕事終了。お疲れ様俺。

結局、レーシックの後遺症に苦しめられた一年だったなぁ。そりゃ国も保険認めないわけだわ。そりゃそうだったわ。博打に眼を差し出したらいけなかったわ。

左目というかその周りの症状

術後しばらくは左目、3ヶ月ぐらいは右目、半年以降は左目と苦しめられて感がありました。

現在も左目、というか周りの筋肉が常に突っ張ってる感覚があります。顔が突っ張るともちがいどう表現したら良いのか…。目尻からこめかみ付近、目頭から鼻にそって上顎までの筋肉をおさえられてるような引っ張られてるような…

特に人と話すのが苦手になりました。話してる最中は勝手に両目を釣り上げてるようでして、気づいて釣り上げてるのを解放しても話し続けてるとすぐに同じようになります。あと以前ほどろれつが回りません。酷いときは挨拶すら噛む。

大体、そんなときは片耳が暑くなってたりするので自律神経に負荷がかかってるときなのかもしれません。以前、内科の先生がおっしゃってましたが、レーシックのことは分からないが、自律神経を消耗させると体温調節や血圧の調節がうまくいかなくてそんなことになる人は見るとのことです。

って、この症状も前に書いた気がするなぁ…

回復してないから進歩もなんもない。

2012-12-31

良いお年を

f:id:somei2012:20121231200745j:plain

なーなを見つつ、わらってはいけないを見つつ、痔の軟膏を塗りつつ、みかん食べながらモモクロを待機しつつ寝付くと思います。それでは良いお年を。来年度もよろしくお願いします。