嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

【2018】Amazonで買ってよかった捗るものをまとめて紹介

体はワークマンとアマゾンとユニクロと業務スーパーでできている…

よめたんの染井ですこんばんは。相変わらず風邪のままです。ずびー。ずびー。

今日はAmazonで買ってみたオススメ商品の紹介です。

検索でもよく引っかかりますよねこの手のページ。「Amazonで買ったオススメ商品」「Amazonで今年購入した捗ったもの」「人をダメにする商品」とか。あれ見るたびに俺もいつかやろうと思ってました。

あと、恥ずかしながら「捗る」を最初読めなかったのは内緒だ。「はかどる」なら最初から「はかどる」と書いてよ!!(謎の逆ギレ

はい、無学なのを晒したところで商品紹介さっさと行くよー。

アレルビ(アレルギー性鼻炎薬)

【第2類医薬品】アレルビ 56錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

【第2類医薬品】アレルビ 56錠 ※セルフメディケーション税制対象商品

アレルギー鼻炎のお供に。とにかく安い。

これを買う前は病院の薬で対処してたんですが、休日の午前中が診察待ちで終わると何やってんだろうな俺…って虚無が発生して市販品でいいやと移行しました。

しかも成分的にはほぼアレグラと一緒なのに一ヶ月で1,000円付近。

どういうことだってばよ…

花粉シーズン中にほぼずっと飲んでみてもこれといった副作用は感じなかったです。喉が乾くのが定番ですが、自分は出ませんでした。昔飲んだ市販品は喉が乾ききって避けてたのですが、研究が進んででにくくなったのかな。

本来は薬でアレルギー症状を抑えるのではなく治るのが理想です

が、残念ながらなさそうなので、来年もお世話になると思われます。ぶっちゃけ!効けば!何でも!よろしい!のだー!!

任天堂Switch

これ説明いる?

現在進行系で楽しませてもらっています。娯楽回のトップ商品。

自分は買ったのが先月なのでソフトも「モンハンダブルクロス」と「スマブラSP」だけですが、他にも名作と名高いゼルダ、マリオ、マリカー、マインクラフト、スプラトゥーン2とまだまだラインナップがあるというのが頼もしい限り。

来年も楽しませてもらいます。ありがとう任天堂ー。

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price


問題は一緒にやる相手がオンラインでしかいないってことですか。

任天堂は早くリアル嫁を売り出すべき。

アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト スタンドタイプ

アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト スタンドタイプ 昼白色相当 BSL40SN-W

アイリスオーヤマ 乾電池式屋内センサーライト スタンドタイプ 昼白色相当 BSL40SN-W

娯楽としてはSwitchが一択なんですが、日用品としてはこれが一番役立ってます。

センサーライトの何が良いって、スイッチを押さないでもライトが付くってこと。

当たり前のことですが、これがまあ助かる。

特に今の季節のような冬時の玄関で買ってよかったわー!!って実感しています。靴を脱いで手袋やマフラーを置きたいだけだから少し光があればいいんですよね。

あまりにも便利なので実家のプレゼントしたら親は階段と玄関に設置してました。

曰く、「足元が見える程度の光があればいい」とのこと。うん、血筋を感じます。親だな!!

ただ、コンセント式と違って電池が弱ってくると光の強さが露骨に下がります。センサー感度も少し落ちるのかな?

というより、なんで自分よりあとに設置したのに実家のは早くへたってるんですかね…夜にそんなに動き回るの…?個体差あるの…?と不安になって確認したら夜間頻尿の症状が出てきてるそうです。

ああ、親も年取ったなあ…って気づかせてくれた商品。ありがとうアイリスオーヤマ。よく考えたら無関係だけどありがとうアイリスオーヤマ。

はごろもフーズ ポポロスパ(1.6mm)5kg

【Amazon.co.jp限定】はごろも ポポロスパ7分 5kg 1.6mm

【Amazon.co.jp限定】はごろも ポポロスパ7分 5kg 1.6mm

( ゚д゚) 大!容!量!

消費するのにニヶ月かかりました(震え声

適当に注文したので届いたときに俺はパスタ屋でも開業するのか…?サイズに驚きました。まあ、保存期間は3年位持つのでいいんですけど、注文前にサイズはちゃんと確認しましょう。よくやらかします。

あと何気に国産品(静岡産)ですこれ。メーカーは安心と信頼の「はごろもフーズ製」。でもなんで産地静岡なんだろう。茶葉と一緒に乾燥できる施設でもあるのかな。

味というか食感はぷりぷり系で美味しかったです。

というか、あまりパスタでハズレを引いた記憶がありません。業務スーパーでも輸入品のパスタやらペンネやらありますが、それも大体美味しかった。うどんは結構当たり外れあるんだけどなあ。

素焼きアーモンド1kg 無添加・無塩

どこかのブログでオススメされてたので流れで購入。

紹介しておいてなんですが、全国どこでもある気がする。焼き加減をうまく調整してくれていてカリカリと美味しかったです。悪くなかったのでリピート品してますが、気のせいか値段が上がってるような…?

味は無塩でも自分はズボラ舌なので美味しく頂いてます。

でも職場の人に味見してもらったら「味気ない」って言われたのでそこは注意かも。自分は全然いけるんですけどもねえ。

あと、無知な自分は職場の冷蔵庫に突っ込んでふにゃふにゃにさせました。当たり前か。

乾物の保存に冷蔵庫ダメ絶対。え?知ってる?

あずきのチカラ 目元用

職場での愛用品です。職場に電子レンジがあってよかった。今年というか毎年買ってるなこれ。

昼飯のあとにレンジで温めて寝ています。目玉が暖かくて最高。このために仕事をしていると言っても過言じゃない。俺は何をしに職場に行ってるのだろう。

不思議なことに家だとやらないんですよね。勢いで首肩用まで買ったのにそっちは奥で眠っています。環境的に家のほうがいくらでも使えるチャンスはいくらでもあるのに。時間に制限があるほうがルーチン化するんですかね。

あとレンジでチンの使用回数をメーカー公称では250回ほどで交換目安としてますが、大体そのとおりかと思われます。自分は1年半ほどで温まりにくくなりました。夏の使ってない時期を抜いて計算すると大体そんなもんです。

以前書いた分

somei2012.hatenablog.com

Amazonギフトキャンペーン

商品…?という疑問をしつつ、最後なので一応。

何度かオススメしたのでここで説明しなくてもいいやと割愛しますが、5000円チャージすると1000ポイントが帰ってくるよって驚異の還元率なキャンペーン。

Amazonで買い物をするならやって損はないよってやつ。

アマゾンギフトキャンペーン画像

somei2012.hatenablog.com

リンク先はサイバー・マンデーのときのですが、ギフト還元キャンペーンのことも簡単に書いておきました。

出費を節約したい・興味がある方はどうぞ。

まとめ|アマゾンで買ってよかった捗るもの

自分で言うのもなんだけど

( ゚д゚) 普通!!

って商品群でした。

他のサイトの紹介だともっとこう「iPad!!」「液晶プロジェクター!!」「ブランド品のキッチングッズ!!」と少々お値段が貼るのをよく見るので。

でも仕方がないじゃない、買ってないんだもの。買ってないものを紹介はできないよママン。

関連リンク

somei2012.hatenablog.com