嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

韓国のポッピングボバってタピオカ風スイーツがまずかった

よめたんの染井ですこんばんは。

韓国の「ポッピングボバ」といお菓子?スイーツ?を食べました。嘘か本当か知りませんが、韓国では流行ってるのだそうです。ほーん?

食べ物の味を表現する言葉なんて

「うまい」「まずい」「酷い」

この幼稚園児レベルの言葉しか持ってないのでさっさと最初に率直な感想だけ書いておきます。


( ゚д゚) 流行ってるとか嘘だろ?


では、そんな韓国のポッピングボバの紹介します。

この流れで紹介する俺の勇気よ。

ポッピングボバ(PoppingBob)とは

  • 韓国で流行っているらしい
  • 見た目は宝石みたいでなかなか綺麗。インスタグラム向き。
  • タピオカ状の粒のなかにフルーツジュースが入っている。イメージ的にはいくらを想像して下さい。
  • 膜成分は海藻由来。うん、これもうますますいくらだわ。
  • 味の種類はグリーンアップル、ライチ、マンゴー、オレンジ、パッションフルーツ、ヨーグルト、ストロべリーなど
  • 検索では輸入雑貨のヴィレッジヴァンガードや、カルディで取り扱ってるという情報あり。しかし、店頭で聞いた限りなかったです。おのれインターネット。

ポッピングボバの画像

言葉で説明するより画像のほうが早いよねと検索してみたらすぐに出てきました。

www.instagram.com

入れ物はこんな感じ。

www.instagram.com

うん、やっぱりいくらだ。

ポッピングボバを購入できるお店

調べてみましたが国内通販では見つかりませんでした。あるのは輸入代理店。

関連:ポッピングボバ |メーカーサプライヤーからTaiwan 卸し業者のディストリビューター

興味本位で購入するにはちょっとハードル高め。でも日本語がちょっと面白いので紹介がてらに一部引用します

ポップボバシリーズは一度それが急速にバースト、上のかむとあなたの月の中にジュースのさわやかな香りを解放し、霊を持ち上げ持続後味で、海草製皮膚内コーティングされたジュースの様々な種類があります。


くっそwwww霊wwwwww

影の中に維持し、直射日光を避けてください、この製品は今年のために良いです。

くっそwwwくっそwwww

(途中から検索目的を忘れて読み漁ってました)

類似商品「コーティングジュース(Coating Juice)」

Amazonでポッピングボバで検索をすると「コーティングジュース」という似た商品が引っかかりました。

一応紹介しておきます。まあ、そう複雑な製法ではなさそうなのでパクろうとしたらいくらでも会社はありそうです。

取り扱っているサイトはいくつか。大本はグランデフーズというところが輸入をして売っています。

セット商品

コーティングジュース 12個入り (マンゴー)

コーティングジュース 12個入り (マンゴー)

多分、一番人気のマンゴー

コーティングジュース 12個入り (ピーチ)

コーティングジュース 12個入り (ピーチ)

ピーチ味も見つけたので一応。

大体1つ300円ほどのようです。興味があればどうぞ。



さあ、一緒に地獄を見ようぜぇ…!!



正体表したね

おわり|日本で流行ったら鼻からスパゲッティ食う

一言でポッピングボバを紹介するのなら

( ゚д゚) シロップの入ったイクラ!!

こんなところ。

日本で流行るようなことがあったら鼻からスパゲッティ食べてやります。つまりそういう味。

一応フォローを入れておくと「食感」は悪くなかったです。ただ、とにかく甘い。シロップを飲んでるような甘さでした。ついでに使っている保存液?も砂糖の煮付けか!!って甘みで隙のない二段構え。加減しろ。おっさん殺しか。

なので、甘いの大好き!甘けりゃいい!!って人には受ける気がします。

で、こうしてネタにしてるんですが、調べてみたら韓国ではヨーグルトや炭酸に混ぜて食べたりしているようです。

…え?もしかしてこれってそのまま食べるやつでなかったの?

以上、ポッピングボバを食べてみた感想でした。あまりオススメは。うん。

関連リンク

オススメの人をダメにするお菓子をまとめておきました

somei2012.hatenablog.com