嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

「痛すぎるブロガー度」診断って心理テストをやってみた

よめたんの染井です。

今日は「痛すぎるブロガー度診断」という心理テスト(占い?)をやってみたので結果をご報告。ところで、ここ数日の「まるで健康体だぁ…」って調子の更新内容から

「レーシック施設への怨念しかなかったお前はどこに行った!」

「俺たちはお前が苦しむ姿を見るのが生きがいだったのに!」

などと外道達に嘆かれてまだいたのかと困惑気味です。

( ゚д゚) 知らんがな!!

俺もレーシック以降は大概おかしくなった自覚はあるし、書いてないだけで毎日訳のわからない症状と付き合ってるけど、自分より下の人間がいることに喜びを見出すのは駄目だと思うよ!健康なのにわざわざ不健康な人間に絡んでくるのは文字通り痛い人だよ!

「痛すぎるブロガー度診断」って心理テストがあったのよ

ネットをフラフラしていたらこんなものが引っかかりました。

もしかしたらあなたも、思わず「人気ブロガー気取りか!」って突っ込まれるような、痛すぎるブロガーの資質を持っているかも…。

というわけで、この診断では、あなたの「痛すぎるブロガー度」を判定します。
ブログを書いている人も書いていない人も、ぜひ試してみてくださいね!

人気ブロガー気取りか!「痛すぎるブロガー度」診断 | MIRRORZ(ミラーズ) 無料の心理テスト・診断・占い

リアルに「眼球痛い」だけで4年近く更新していたブログなので、何が「というわけで」なのか分かりませんが(半ギレ

somei2012.hatenablog.com

冗談は置いといて

「ブログを書いてようがなかろうがユーのブロガー素質を試してあげるよ!」ってサイトでした。別に堅苦しい診断ではなく、ネタにどんぞーってサイトでしょうから気が向いた方はやってみてはいかがでしょうか

「痛すぎる」ブロガーなのか試してみた

やり方は簡単で質問形式で10問くらい答えるだけ。

たかだか10問程度の質問で人を判断しくさりやがって!?なんて気持ちは一切ないのですが「この手のネタには全文反応するのが礼儀」とテキスト時代の先輩方が言ってた。

なので懐かしのスタイルで反応してみます。

よーちぇけらー。

あなたはサービス精神が旺盛ですね。

まずはジャブ。

軽く相手の顔を伺うように牽制してきました。

相手を笑わせることが大好きで、いつも面白いことを探しているような人だと思います。

ははーん、一度油断させておいて後ろから刺すやつですね?

「気になってる人がいるの」と近づいてきて、俺の友人にチョコ渡させる小悪魔みたいなやつでしょ!?

あなたがブログを書くとしたら、きっと、全力で笑いをとりにいくスタイルになると思います。

「へぇ…」って染井は思ったわけよ

若いやつにありがちだよね。何もかもわかった目線で言い切っちゃうやつ。

でもね。染井、そういうの嫌いじゃない。

胸張ってがむしゃらに突っ走るその姿勢、いいじゃない。ロックンロールだよ。俺はそう思う。だけどそれ、SOMEIがなんて言うかな?

このタイプは、痛すぎるブロガー度はそんなに高くありません。

そうだね。これぐらい長くやっていると「道化を演じる」って意識すらなくなるね。

オーラ出てるっていうの?道化を演じようとしてもソウルにバッキバキ響いちゃうじゃない。自然とソウルフルでバッチバッチのスピリットがまとめてドーン!とバレちゃうわけよ。やっぱり生まれたときからスターの素質があったのかな。

でもSOMEI的には全然OKだったりすんのよこれが。

ダイレクトにいえばエナジーがBRAVIAしちゃうわけよ。やっちゃえSOMEIって。じゃ、そういうことで。これからもヨロシクゥ!

でも、ギャグセンスが世間一般とズレている場合は、痛すぎるブロガー度が急上昇してしまうので注意が必要です。

ほら!きた!!きたよ!!



DA☆I☆KO☆U☆FUN!



おうおうかかってきなさい!

へいへいー!ピッチャービビってるへいへいー!!

全力で笑わせにかかると、ウケなかったときがつらいので、あんまり力まない方がいいかもしれませんね。

知ってる!知ってるから!

コーラを飲んだらゲップが出るくらいそれくらい知ってるから!!何度も言わせないで!!染井が何年サラリーマン生活をウィットに飛んだ会話で乗り切ってきたと思ってるの。怒るでしかし?

え?せやかて工藤?あんさんいま現在進行系で滑っとるやないかって?

はっはー!お前の指摘マジ滑ってるー!マジ空気読めてないー!マジ後鳥羽上皇ー!マジ島流れー!マジ承久の乱ー!!

文字だけで人を笑わせるのはなかなか大変です。

…え?

…うん?

…はい?

…はい?

真面目なブログを装いつつ、ときどき面白いことを書くという感じの方が、ハードルも下がって、あなたのギャグセンスがより輝く気がします。

普通に真面目なアドバイスじゃないか!?

期待した俺のこの気持はどうなるんだよっ!!頭おかしいんじゃねえの!?空気読んでよ!!俺の中のYAZAWA…じゃないやSOMEIもなんだか意気消沈してSK-2のパックした桃井かおりとシャバダバし始めちゃってるよ!

どういうことだよ!!

誰か止めて

「痛すぎるブロガー度」診断のまとめ

以上、診断の結果…

ブロガー度診断結果
結果発表

( ゚д゚) 全力ウケ狙いブロガー!

なのだそうです。どうでしょうか。



その通りだと思います(核爆





…テキストサイト時代ですらこんなコテコテ使わなかったのに、平成の世が終わる今頃になって俺はなにしとるんじゃい…(ここまでテンプレ)

「ブロガー」って他の言い方ないのかな?

以上、診断するまでもなく痛いブロガーの顛末でした。核爆なんて使ったの初めてだよ。

ところで、いまは「はてなブログ」で書いてるから「ブロガー」って名乗ってよいのでしょうが、ネットで「ブログ」という存在が認識されてない頃からWeb日記をつけていた手前、どうにも「ブロガー」って総称に未だにむずがゆいものを感じます。

感じません?自分だけですかね?

なので、自分で「ブロガー」と名乗るような状況のときどうしようかなって。「管理人」とか「よめたんの中の人」って言い方のほうがしっくりくるんだけど、何かよい言い方ってあるのかな。

名称にこだわりがあるわけじゃないので、なんでもいいんですけど、他所のブログで書いてる人ってなんて呼称してるのだろう?「ブロガー」以外の良い呼び方があったら教えてくださいなー。

んじゃーね!!