嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

男の料理趣味がモテるは嘘。金がかかるも嘘。世の中は嘘ばかり。

「男の料理趣味は女性にモテるよ!」
「男の料理趣味は金がかかるよ!」

( ゚д゚) ぶっ飛ばすぞ

アラフォーのまま独身を迎えた染井ですこんばんは。暇を持てあましたメディアが無責任に広めた嘘発言が出回っています。

3食自炊をしている自分の存在はどうなるのか。

毎日昼に弁当を持参しているわたしはどうなるのか?

食費が毎月1万円付近のわたしはいったいなんだというのか?

ふははは!勝った!第三部完!姉ちゃん!勝利って何さ!?

一週間待ってくださいよ。本当の独身おじさんの自炊の実態がどれだけ悲惨なのか証明してやりますよ!

しゃっきりぽん!(謎の掛け声)

朝飯:エリートは5分以内の超効率献立で済ますもの

独身エリートの朝は早い。とても早い。早朝5時に起床する。なぜならば寒いからだ。

1階に降りるとまず最初に顔と手を洗う。コロナ対策に限らずおじさんの体は汚い。うがい手洗い絶対。我が身を守れるのは自分だけと知れ。瞬間瞬間を必死に生きてるだけなど凡夫のすること。賢者は常に先を見通すべし。

さて、頭がしゃっきりぽん!としたところで

冷蔵庫からチーズ、ハム、マヨネーズ、牛乳を取り出し、台所に転がっているアーモンド数個をかじりながらプロテインシェイカーに牛乳、マヨネーズ、フルーツグラノーラを混ぜてシャカシャカする。

牛乳の泡が消えるのを待つ間に電子レンジでお湯を300ml加熱し、バナナの皮を向いて食べる。同時にパンにマヨネーズをかけ、ハムとチーズとレタスを乗せ完成。お湯もいつの間にかできている。温まったお湯は水筒へ。

食べ終わると洗い物はプロテインシェイカーだけ。

あとはざざーと洗って終わり。昨晩のうちに用意しておいた弁当を保冷バックに突っ込んで会社へ。

なお、一度寒いからと電子レンジで温めた牛乳をシャカシャカしたら熱膨張で盛大にぶちまけたので懸命な読者は真似しないように。賢者も時には失敗するのだ。

昼食:弁当を電子レンジでチンするだけの優雅な食事

職場に電子レンジとポットがあってよかったと毎日感謝の正拳突きをしながら出勤。

弁当をレンチンしたあとは同僚を談笑しながらランチタイム。

  • お前の食事ほぼ素材だな…
  • また鶏肉じゃないの。たまには牛肉を食べないの?
  • 焼きそばに調味料無しとか正気か?
  • 毎日納豆って飽きない?
  • あなたのお菓子っていつも食べてる大豆しかないの?

以上、現場からの発言集。モテモテだからって嫉妬しないでほしい。

なお、弁当内容は大体決まっていて

  • 炭水化物:冷凍されたご飯、そば、うどんを適当に
  • 野菜:冷凍庫されたたまねぎ、きゃべつ、人参、ブロッコリーを適当に
  • タンパク質:冷凍された鶏肉かウインナーを適当に
  • その他:納豆を麺でもダバーとかけている
  • おやつ:大豆

調理というか素材をほぼ食べているという評価は間違っていない。家の冷凍庫から会社へ素材をまるごと運び出しただけと言われても否定しない。料理、料理ってなんだ?とは思うが、手間もお金も時間もまったくもってかかっていない。一時期、時間を金で買うと食事を総菜だけで済ますウェーイな集団を見かけたことがありましたが、どう考えてもこちらの生活のほうが優雅だろう?

なお、味付けは納豆のタレ次第です。はい。調味料?栄養あるんですかそれ?

晩飯:フライパンを皿として食べることによる超時短な食事

フライパンに水を200mlほどダバー!

鶏肉をドーン!

野菜ドーン!

きのこドーン!

豆腐をドーン!

沸騰したら麺類(パスタ、うどん、やきそば)ダーン!!

最後に卵を入れてガス消化!待つ!放置!

余熱でじんわり温めてる間に

  • 冷凍庫から翌日の弁当の素材をタッパーにガサガサ。
  • 布団を敷く。
  • 洗濯物を取り込む。
  • デザートにヨーグルトとキムチを小皿にまぜまぜしただけの乳酸菌天国液体を作成

そうこうしている間に鍋の予熱で麺類と卵にも熱が通ってる!出来た!!食べる!おいちい!!洗い物もフライパンと小皿1枚!明日の弁当も出来ている!楽っっ!!

え?調理?カレーを作るのにガラムマサラから買付するTOKIOの長瀬さんみたいな男が世の中にそんないるわけないだろう。ガチでモテる人を比較に出すとか正気か?

まとめ:料理とはいったい

以上、こんな生活ですが健康診断の数値は長年正常判定おじさんの食生活実態でした。そういやインフルエンザにも小児期以外に患ったことがないな…妙なところで頑丈だな…

というわけでいかがでしたか?

料理が趣味の生活にすると異性から超モテます。IT企業の社長やアラブの石油王から求婚されちゃったりします。髪もフサフサになります。宝くじにも当たります。芸能人に逆ナンされちゃったりします。料理が趣味というだけで毎日が幸せです。料理趣味って最高ー!!こんな締めでいいですかー!?