嫁を迎えるまで淡々と

レーシックで人生詰んだまま40代に突入した記録

7年4ヶ月過ぎて初のブログ運営報告。反面教師にどうぞ。

平成最後の日なのでブログの総括ターイム!!

  • はてなダイアリーで3年
  • はてなブログで7年

トータル10年!

今までブログを書いてて運営報告なんてしてこなかったのに、急にどうしたの?風邪で頭やられた?って心配のメールを打ち込んでる熱心な読者さん、聞いてください。

GW?

黄金週間?

刺激的な出会いや休暇?

鼻から黄金粘液しか錬成していないよ?めっちゃ粘り気あるよ?

写真撮って載せたいくらいよ?(ヤメロ

つまり暇を持て余してるのです。

じゃーさっさといきますー。

ブログ開始から7年4ヶ月。トータルアクセス930万

はてなブログの解析より。信頼度はどれぐらいなのかは不明。

以前、試してみたら数分以内の自分の自サイト訪問はカウントしなかったけど、過去はどうだったのか謎。はてな博士がいたら誰か教えてください。

合計アクセス 9,310,302
投稿数 585
総スター数 6,413
読者数 390 人
ブログ作成日 2011-12-29
総ブックマーク数 1460

合計PVが約930万。

これを総PVを月間(88ヶ月)で割ると約106,000PV/月。

うん、現在と比べるには長期過ぎて頭空っぽの意味ない数字過ぎる。(現在のデイリーPVは1,000~1,300、月間30,000~40,000をフラフラしてます。)

ブログ運営を真面目にやる気ならやっぱりちょこちょこと経過観察することが一番大事ですね。なんも参考にならないのは自分でもわかるので、反面教師にでもしてください。

ほんと、いきなり数字だけ見ても何の記事でアクセスを稼いで、どこまで伸びて落ちたのかすらさっぱりわかりません。

ヒャッハー!適当だー!!毎度のことだー!

最近のアクセスの多い記事

少し前だとレーシックの後遺症まとめ記事が上位でした。

けれど3月のGoogle健康アップデートに被弾したようで下落しております。

えぇ…これ弾いたら絶賛記事しか残らないので需要あると思うんですけどねえ…

で、現在はこうなった。もはやゲームブログかってラインナップ。

あまりブクマもないし、GameWithやその他の企業攻略サイトが増えてる昨今、アクセスはないだろうと思いながら、勢いで書いたのになぜか検索で拾われる。でも検索上位には表示されてない。謎だ。

あとはなぜか最近になってはてブの新着ホットエントリー入りしたのが下記。

これらは大体はてブ15くらいから載った印象。

てっきりあたしゃレーシック絡みではてな法務部のお世話になってるので、ブラックリスト入りかと思っておりましたが、載らないのは単純に実力不足だったようです。

でもネタが局所すぎるのと新着エントリー止まりのため週間風速はちょこっと増えた程度でした。注目を浴びるためには人気エントリー入りしないと厳しそうですね。

うん、自分の力量だと無理ゲー。

なので固定読者が逃げないように媚びるとします(言い方ァ!

ブログ収益:Switch1台分くらい

そうなんだ。今月じゃなくてトータル収益だ。

アドセンスを貼ったのが昨年夏からというのもありますが、こんなところです。

誰だよ毎月10万円くらい稼げる言ったやつぁ。トータルでも行かないじゃないかぁ。羨ましいじゃないかぁ。

長年怨念が更新欲求ヒエラルキーの最上位に居たため、

書きたい衝動を吐き捨てる場所があればいいのだー!

レーシック後遺症の事実とクリニックの対応を拡散させろやー!

と、収益体制どころかアクセス分析も何もやってこなかったのがこの結果でしょうか。あ、Google解析は昨年入れました。でもさっぱり活用してません。さすが俺。うちはそんなブログ運営です。はい。

なお、広告配置は下記

  1. 目次の下
  2. 記事最後
  3. プロフィール前
  4. 自動広告オン

たまにめっちゃ自動広告が表示されるときとされないときがあって自分でも謎。

当面はこのペースでも良いので無駄に払い続けた医療費だけでも回収できりゃいいねえ…

って計算したら10年以上は続けないと回収できないなこれ…

まとめ:令和の時代になっても淡々と更新するよ

もともとブログで稼ぐ!ってのが念頭になく始まったこともあり、広告を貼ったのはかなりの年数を過ぎてからでした。そのため、初期のうちに貼ってあれば単純計算でそこそこ稼げてたのかもしれません。

いや、でもどうなんだろうなあ。初期なんて怨念闘病記だったからなあ。

毎月の食費とゲーム代金をブログの記事で賄えたら最高なんだけどなー!

とは思うものの、自分も身の丈は分かってるつもりなので高望みはしないようにして今後も淡々と更新するとします。

以上、ブログを続けるならアクセス解析なんて忘れて書いてれば続くけど、稼ぐ気ならノープランだときついと思うよーってブログ運営報告でした。

そして今後もノープランだよー。ダメダメだよー。

では、さようなら平成ー。ようこそ令和ー。